こんにちは!千葉県柏市に本社がある株式会社FreeGardenは、ウッドデッキやカーポートの設置、エクステリア工事などを手掛ける会社です。
千葉県内から東京都・埼玉県・茨城県の一部地域で各種施工を承っております。
エクステリア工事では、住宅デザインと目的に合わせて舗装材を選ぶことが重要です。
そこで今回のコラムでは、エクステリア工事の舗装材についてご紹介します。

コンクリート仕上げ

コンクリート
コンクリート仕上げとは、生コンクリートを使用して地面を放送する工事です。
耐久性に優れているので強度が強く、駐車場に使われることが多いです。
また、平でゴミの掃除も行いやすく、雑草が生えにくいのもコンクリートの特徴になっています。

石材

石材は、自然石・天然石・敷石などと呼ばれており、形状によっては乱形石・方形石とも呼ばれています。
他の素材よりも非常に強い耐久性があり、その品質を長く維持することができます。
石材の硬さは岩石を構成している鉱物の硬さと、鉱物の組織によって決まりますが、その組織については、火成岩・堆積岩・変成岩のいずれかであるかによって幅広く変化するのが特徴です。
また、天然石材の高級感や風合いなどの素材感は、人造石材およびその他建材には到底造り出すことができない、天然石ならではの魅力があるので人気です。

レンガ

レンガは、粘土・泥を型に入れ、窯で焼き固めたり圧縮したりしてつくられる、昔ながらの建築材料です。
レンガの歴史は5000年前のメソポタミア時代に遡るといわれており、レンガ造りの暖炉など、レンガが持つ温かみに憧れる方も多いと思います。
自然な風合いなので、庭にワンポイントで使用するだけでも、ヨーロッパ風な雰囲気を出すことができますし、色も豊富なので合わせやすい素材です。

技術力と対応力の高さに定評があります

お問い合わせ・丸
株式会社FreeGardenは千葉県柏市を拠点に、外構・エクステリア工事などを行っております。
フェンス・ウッドデッキ・カーポートといった構造物の設置や庭の人工芝施工など、幅広いご依頼に対応可能です。
技術力と対応力の高さに定評があり、あらゆる現場において高品質な施工をご提供することが可能です。
クオリティの高い外構・エクステリア工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはお問い合わせページより承っております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203