こんにちは!千葉県柏市に本社を構え、千葉県内・東京都・埼玉県・茨城県の一部地域でウッドデッキ・カーポートの設置やお庭のエクステリア工事などを多数承っている、株式会社FreeGardenです。
戸建住宅と自転車をお持ちの方にぜひおすすめしたいのが、サイクルポートを設置することです。
そこで今回のコラムでは、サイクルポートを設置する時の注意点をご紹介します。

サイクルポートとは

疑問
サイクルポートとは、自転車置場のことを指します。
屋外において自転車を収納するスペースを、サイクルポートやサイクルガレージなどと呼びます。
車で活用されているカーポートの自転車用と考えると分かりやすいでしょう。

サイクルポートの役割

サイクルポートの主な役割には、自転車を雨や雪などから守れるという点があります。
自転車を雨にさらしておくと、錆びが発生する可能性があります。
そこでサイクルポートを設置しておけば、雨から自転車を守れるので、錆びが発生しにくくなるのです。
また、紫外線から自転車を守ることもできます。
紫外線は自転車のサドルやゴム部分、プラスチック部分の劣化を早めるので、屋根のあるサイクルポートが役立ちます。

選ぶ時の注意点

サイクルポートを選ぶ時の注意点としては、まず何台の自転車で利用をするのか確認しましょう。
家族の年齢や将来のライフスタイルの変化によって台数も変動するので、少し先の将来もイメージしながら考えてみてください。
また、柱・屋根が高すぎると雨が吹き込みやすくなるので、干渉物がある場合を除いては、必要以上に高いサイクルポートの設置は避けるようにしましょう。

ご要望を最優先に考えます

赤・お問い合わせ
株式会社FreeGardenは千葉県柏市に活動拠点を置き、ウッドデッキ・カーポート・駐車場の設置や庭の人工芝施工といった多彩な業務を行っています。
千葉県内はもちろん東京都・埼玉県・茨城県の一部で数多くの施工実績を積み重ねてきており、対応力と品質の高さで多くのお客様からのご信頼を集めてまいりました。
お客様のご要望を最優先に考えた施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にご依頼ください。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やお問い合わせページより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203