こんにちは!株式会社FreeGardenは、千葉県柏市に本社を構え、千葉県内・東京都・埼玉県・茨城県の一部地域でウッドデッキやカーポートの設置、エクステリア工事などの施工を行っている会社です。
花粉・黄砂でお悩みの方にぜひおすすめしたいのが、エクステリア工事で洗濯物周辺や玄関に工夫をすることです。
そこで今回のコラムでは、エクステリア工事で行う、花粉・黄砂の対策方法についてご紹介します。

洗濯物周辺

作業着・紺
花粉・黄砂が多い時期に苦労されるのが、洗濯物を干す時かと思います。
このお悩みを解決できるのが、テラス囲いです。
テラス囲いは、テラス屋根をサッシ扉で囲んだ設備で、雨や花粉、黄砂などを気にせずに洗濯物を干すことができます。
また衣類についても、屋外の紫外線対策が求められますが、紫外線をカットできる機能がある屋根材を選ぶことも可能です。
また、洗濯物を干す以外にアウトドアリビングとしても楽しみたい場合は、ガーデンルームを設置するのもおすすめです。
ガーデンルームは、フレキシブルに開閉できる折戸パネルで囲われており、扉の開閉によって寛ぎスペースにも洗濯物済スペースにも変えることができます。

玄関の出入り

花粉に気をつけたい時期でも、家への出入りは1日に何度もあり、玄関を開けた時に花粉・黄砂が入ってきたり、玄関を通る前に花粉や黄砂を払い落としても、玄関を開けるときに入り込んでしまったり、というようなお悩みを解決するのが風除室です。
風除室は、雪国の住宅では玄関前に取り付けてあるのが一般的で、玄関を開けた時の雪や冷気の住宅内への吹込みを防ぐ設備です。
現在では、花粉や黄砂などの粉塵を防ぐ目的で設置されるケースも多くなりました。
風除室と比べると、スタイリッシュなデザインの風除室も多くなり、オシャレな玄関周りの演出としても使用できます。

ご依頼をお待ちしております

お問い合わせ・黄
千葉県柏市に拠点を置く弊社では、戸建て住宅を対象に外構・エクステリア工事を行っております。
ウッドデッキ・門扉・カーポートといった構造物の設置や庭の人工芝施工など、幅広く手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
幅広いご依頼でもお引き受けが可能な対応力の高さが弊社の強みであり、全ての現場において高品質な施工をご提供することが可能です。
丁寧なヒアリングの上でベストなプランをご提案いたしますので、ぜひお電話もしくはお問い合わせページよりご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203