こんにちは!株式会社FreeGardenです。
千葉県柏市に拠点を置き、ウッドデッキ・カーポートの設置や庭の人工芝施工などを手掛けています。
「芝生を敷こうと考えているけれど、天然芝と人工芝ってどう違うのだろう?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「天然芝と人工芝をカンタン比較!」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

天然芝の特徴

綺麗な庭

四季を感じられる

天然芝の場合は、季節に応じて見た目が変化します。
また、草の太さもそれぞれ違います。
自然の草木と同様に表情が異なり、季節の移り変わりを肌で感じられるのです。

コストが安い

天然芝の場合はコストが安い点も大きなメリットです。
具体的には、1㎡あたり2,000円~3,000円程度に収まるケースも多いです。
人工芝よりも安価であることから「とにかく費用を抑えたい!」という方には天然芝をおすすめします。

人工芝の特徴

耐久性が高い

人工芝の場合はポリエチレンやウレタンなどの丈夫な素材で作られています。
非常に耐久性が高く水はけも良いため、屋外でもきれいな状態を長期間保ってくれます。

維持費がかからない

人工芝は維持費がかかりません。
天然芝の場合、水やりや草刈りといったメンテナンスが必要ですが、人工芝は基本的にメンテンナンス不要です。
最初の導入時に費用がかかるだけで、ランニングコストは大幅に軽減できます。

エクステリア工事のご依頼は弊社へ!

ご依頼をお待ちしております
株式会社FreeGardenは千葉県柏市に事務所を設けて、カーポート・ガレージ・ウッドデッキ・フェンスといった構造物の設置や庭の人工芝施工などを数多く手掛けてまいりました。
外構・エクステリアのニーズは高いため、優れた施工技術を持ったスタッフが柔軟な対応に努めております。
お客様のご要望を踏まえた上で理想的なプランを作成いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203