こんにちは!株式会社FreeGardenです。
千葉県柏市に本拠地を構え、県内全域のほか東京都・埼玉県・茨城県の一部を施工エリアに設定し、ウッドデッキ・カーポートの設置や庭の人工芝施工などを行っています。
ウッドデッキを設置するべきか悩んでいる方であれば「ウッドデッキの種類について知りたい!」という方も多いでしょう。
そこで今回は「ウッドデッキにおける天然木と人工木の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

天然木とは?

疑問符と吹き出し
天然木とは、文字通り自然・天然の木のことを意味します。
ソフトウッド・ハードウッドの2種類があり、それぞれ特徴が異なります。
ソフトウッドは柔らかく、加工しやすいのが強みです。
ハードウッドは硬さがあり、耐久性が高い点が魅力となっています。

メリット

天然木のメリットは、自然の風合いを感じられる点にあります。
また、ハードウッドであれば腐朽に強く、メンテナンス性が高いです。
ソフトウッドは定期的なメンテナンスが必須ですが、価格帯が安価というメリットがあります。

デメリット

天然木のデメリットは、天然であるがゆえに腐朽の可能性があることです。
また、雨や紫外線の影響を受けやすく、劣化のスピードが速い点もデメリットと言えるでしょう。

人工木とは?

人工木とは、文字通り人工的な木材のことです。
主にポリエチレンと木粉を混ぜ合わせて作られた工業製品を意味します。

メリット

人工木のメリットは、メンテナンス性が高いことです。
ほとんど劣化しないため、維持費をかけることなく半永久的に使用できます。

デメリット

夏場に表面温度が高くなってしまう点は、人工木の大きなデメリットです。
また、導入コストが高くついてしまうのも難点といえます。

エクステリア工事なら弊社へご相談を

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
千葉県柏市に事務所を構える弊社では、カーポートやガレージといった構造物の設置や庭の人工芝施工などを行っております。
幅広い工事に柔軟に対応可能なことが弊社の特徴であり、外構・エクステリアにおける幅広いニーズを実現し続けております。
ご要望をもとにベストなプランを作成いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203