こんにちは!
千葉県柏市の本社から東京都・埼玉県・茨城県の一部地域にかけて、ウッドデッキ・カーポートの設置や庭の人工芝施工など数多く行っている株式会社FreeGardenです!
「ウッドデッキを設置することの具体的なメリットって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ウッドデッキを設置するメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.洗濯物を安定的に干せる

ウッドデッキ
ウッドデッキを設置することで、洗濯物を干すスペースとして活用できます。
ウッドデッキがなくとも洗濯物は干せますが、洗濯物を持ったままベランダの窓や玄関のドアを開けることに不便を感じている方は多いでしょう。
もしウッドデッキがあれば、ベランダの窓や玄関のドアを開けずとも洗濯物を干すことが可能です。
また、ウッドデッキと床の高さは同じにできるため、段差につまずくことなく洗濯物を干せます。

2.第二のリビングとして活用できる!

ウッドデッキを設置することで、日常生活の一部として活用できる点もメリットと言えるでしょう。
具体的には、リクライニングチェアを設置して休憩スペースにしたり、イスとテーブルを設置して食事スペースにしたりもできます。
知人・友人を招いてパーティーを行うなど、コミュニケーションの場として積極的に活用できる点もメリットです。

3.バーベキューを楽しめる!

ウッドデッキを設置することで、バーベキューを楽しむ場として活用できます。
屋内でもバーベキューはできますが、煙が充満してしまう点がネックに感じますし、壁紙などににおいや汚れがついてしまいます。
ウッドデッキであれば屋外に空間をつくることになるため、煙の発生を気にすることなくバーベキューを楽しめるのです。

エクステリア工事は弊社にお任せを

黒いクリップボードとペンと電卓
千葉県柏市に事務所を構える弊社では、外構・エクステリア工事をメイン業務としております。
フェンスやガレージといった構造物の設置や庭の人工芝施工など幅広く手掛けておりますので、数多くの実績を有するスタッフたちによる熟練の工事がご提供可能です。
ご要望をもとに最適なプランを作成いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工ではエキスパートな職人を手配し、細部まで高品質な施工を実現してまいります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203