こんにちは!
弊社は千葉県柏市に本社を構え、ウッドデッキやカーポートの設置といった、外構工事・エクステリア工事を幅広く手掛けている、株式会社FreeGardenです。
千葉県内から東京都・埼玉県・茨城県の一部地域で活動しております。
お客様のご要望に合わせて、高品質かつデザイン性に優れた施工を行っています。
今回は、エクステリア工事で快適な庭を作るための心掛けについて詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

お庭を活用する場合

ウッドデッキ
お庭の活用方法にはさまざまなものがございます。
そのため、お庭を活用することに重点を置きたい場合には、その用途に合わせて設計することが重要です。
例えば、愛犬の運動用に使う場合は、見た目を重視するよりもアスレチック設備を充実させるといいでしょう。
また、お庭はバーベキューやホームパーティーの会場として利用することも可能です。
その際は、ウッドデッキやガーデンルームなどを設置すれば、天候や環境に左右されることがなくなりますので、天気を気にせず楽しめます。
このように、想定される用途を事前に確認して快適なお庭づくりを進めることをおすすめします。

2.庭を鑑賞する場合

庭を鑑賞する場合は、機能面よりも照明などに力を入れることもおすすめです。
例えば、夜に外を眺めながらお酒を飲みたい場合には、お庭の一番きれいな部分に照明が当たるように設計すると良いでしょう。
また、バスタイム中にお庭を眺められるような空間を作っても良いかもしれませんね。
ただし、こういった施工には専門の技術力が必要となりますので、まずは専門業者である弊社までご相談いただければと思います。

エクステリア工事は弊社にお任せください!

帽子を持つ作業者
エクステリア工事は、ぜひ弊社にお任せください!
お庭を有効的に活用することで、生活の質は飛躍的に向上します。
ガーデニング空間をつくる、ウッドデッキを設置してパーティーを開くなど、楽しみ方はたくさんございますので、エクステリア工事で快適なお庭をつくりましょう!
弊社にお任せいただければ、技術力に長けたスタッフが、丁寧な作業で細部にまでこだわった施工を行います。
ぜひ安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203