こんにちは、株式会社FreeGardenです。
千葉県柏市に拠点を構え、千葉県内、東京都、埼玉県、茨城県の一部地域でエクステリア工事を行っている業者です。
お客様一人一人の理想の居住空間を実現するため、私たちは持てる技術と知識を駆使し、エクステリアデザインの提案から施工までを一貫してサポートしています。
当記事では、自宅をもっと快適に、またプライベート空間としての機能を高めるエクステリアの様々なアイデアや方法をご紹介します。

プライベートな庭を作るためのアイデア

テラス
屋外の空間は、お住いの一部として大変大きなポテンシャルを秘めています。
忙しい日常を忘れ、心身をリラックスさせる秘密の庭を作りませんか?ウッドデッキはそのために理想的な選択肢となります。
温かみのある木の質感と香りに囲まれて過ごす時間は、日々のストレスから解放される贅沢なひと時です。
ウッドデッキの周囲には、目隠しとなる植栽やフェンスを設け、プライバシーを守りつつ、自然の美しさを取り入れることができます。
また、趣のあるガーデンファニチャーを配置すれば、自宅でカフェのような空間を演出することも可能です。
暖かな季節には、開放的なウッドデッキで植物に囲まれながらの読書や、家族でのバーベキューが楽しめます。

エクステリアで防犯性を高める方法

安全性は、自宅のエクステリアを考える上で非常に重要な要素です。
照明を設置することで夜間の視認性を高めたり、セキュリティ・カメラを設けたりすることは、防犯に役立ちます。
視線を遮るようなデザインを意識しつつ、カーポートの横に人の動きに反応するセンサーライトを取り付けることは、防犯上の効果を持ちながら、帰宅時の便利さも兼ね備えています。
また、フェンスや門扉の選択においても、堅牢でありながらデザイン性の高いものを選ぶことで、防犯性を損なうことなく美しいエクステリアを実現することが可能です。

隣家との境界を美しく区切るエクステリアデザイン

隣家との境界線を美しくデザインすることで、お住まいの印象は飛躍的に向上します。
境界を示すウォールやフェンスに、植物を組み合わせることで柔らかな印象を与え、ほどよいプライバシーの確保をはかるのです。

お気軽にお問い合わせください

四角・お問い合わせ
柏市をはじめとした弊社の対応地域にお住まいのお客様が、エクステリア工事をご検討される場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
フェンスからカーポート、ウッドデッキまで、美しい外構デザインでお客様のご要望に応じた最適な解決策をご提供いたします。
お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事は千葉県柏市の『株式会社FreeGarden』へ
株式会社FreeGarden
〒277-0042 千葉県柏市逆井1151
TEL:04-7171-1202 FAX:04-7171-1203